« 1月の「経済論壇から」 | トップページ | 2月の「経済論壇から」 »

2007年2月23日 (金)

エンジニアのための経済学最適インストール

Tech総研の「エンジニアのための経済学最適インストールFILE.2」にインタヴュー記事が掲載されました。エンジニアの平林純さんから、「「本当の成果主義」ってなんですか?」という質問を受けて答えたものです。

最近、入学試験に私の文章を使いましたという連絡をいくつか受けました。日本大学の平成19年度博士前期課程入学試験で『経済学的思考のセンス』が、東北学院大学法科大学院の後期日程入試で『日本の論点 2007』収録の論文から小論文問題が、広島大学法科大学院2007年度入学試験(一般選抜)で『経済学的思考のセンス』から小論文問題が出題されました。国語の問題で出典文の著者が正解できないことがあると聞いたことがありますが、これなら答えられそうだと思いました。でも、採点者が私の答案に満点をくれるかどうかは、自信ありませんが。

|

« 1月の「経済論壇から」 | トップページ | 2月の「経済論壇から」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126445/14018702

この記事へのトラックバック一覧です: エンジニアのための経済学最適インストール:

« 1月の「経済論壇から」 | トップページ | 2月の「経済論壇から」 »