« オイコノミア 「消費税ってどうでしょう」 | トップページ | 人はお金だけでは動かない »

2012年6月15日 (金)

レタスを処分する農家の写真の意味 経済脳を鍛える

小学校の社会の教科書、中学校の公民の教科書、高校の政治・経済の教科書などで、「レタスを処分する農家の写真」をみた記憶がある人は多いだろう。でも、あの写真の意味がきちんとわかっている人は意外に少ない。日本経済研究センターのネットコラム「経済脳を鍛える」でこの写真の意味を説明してみました。ぜひご一読ください。

|

« オイコノミア 「消費税ってどうでしょう」 | トップページ | 人はお金だけでは動かない »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126445/54974168

この記事へのトラックバック一覧です: レタスを処分する農家の写真の意味 経済脳を鍛える:

« オイコノミア 「消費税ってどうでしょう」 | トップページ | 人はお金だけでは動かない »